イラストのご依頼はこちらをクリック✳︎

【お仕事】SNS・ブログで使うアイコン作成のご依頼

こんにちは、いろどりーる.アヤカです。

イラストレーターになって、先日初めてのご依頼をいただきました。

ぴょんぴー

嬉しい初仕事!

SNSで使うアイコン作成のお仕事

お客様からのご依頼内容は、

SNSとブログで使えるアイコンを笑顔が伝わるように作ってほしい

とのこと。
早速、お客様とアイコンイメージの打ち合わせです。

 

ラフ案の提出

メールでお客様と作るアイコンのイメージのすり合わせを行いました。
お互いに納得のいくものを作りたいので、最初の打ち合わせが大切です。

お伺いした内容で、まずは簡単なラフ画を提案。
お客様からのご了承をいただいたところから、アイコンの作成をしていきました。

 

 

下書き、色付け

お客様のご要望をイラストに反映させ、下書きとしての確認です。
イラストの内容は全体的にO Kでしたが、眉の太さがイメージと違っていたようす。
改めてイメージに添うよう、イラストを作成していきました。

 

 

完成・納品

眉毛を太めにしたイラストをお客様へ提出。

「いい感じになりましたので、納品してください」

できた!

ayaka

何度かお客様とのやりとりをさせていき、お互いに納得のいくイラストが完成しました。

ぴょんぴー

やったね♪

 

【完成したイラスト】

イラストレーター として初めてのご依頼は緊張しましたが、
スムーズに打ち合わせができ、アイコンを完成させることができました。

また機会がございましたら、ご利用いただければと思います。
ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です